

第5回

第5回

ビスタ落ちや寝落ち(笑)の方もいて、墓や多少のアクシデントもありましたが

無事連戦連勝、タイムもやや短くなりました。

ユウジェイさん。くまさん。刹那さん協力ありがとうございました。

早めですが

参加希望の方よろしくお願いします。



3/2

0:00~0:15集合   0:30開始

・職レベ:
・スキル:
・OS:
・他  :


コメ絶対を定着させようと思っていますので

参加の方も不参加の方もお手数ですがコメントしてください。

ちょっと大変かもしれませんが、よろしくお願いします。

第4回編成記事

色々遅くなって申し訳ありません。

編成もまだ完成とは言いがたいのですが一応火曜午後7時時点でのPT構成は決まりました。


リーダー:なぎぃず
1pt聖にゅー DKシオン 近なぎ 弓鬼 囮にしき 拳くらげ

リーダー:神山
2pt聖がりょう DKあんじゅ 遠神山 遠桃 弓りょっち

リーダー:渡来
3pt聖ぶた DKくま 弓りり 遠渡来 弓あーちゃ

遠距離空き2です


呼べる人はゲストで呼んでいただいてもかまいません。

もしこのメンバーのまま本体で尻尾および脚落ちまでに

聖以外のメンバーが10人以下になった場合は誘惑が大変な事になるので

腕スルーコースで行こうと思います。

入場順はもう少し待ちで




追記

ゲストメンバーさんと順番などが決まったのでお知らせを

リーダー:なぎぃず
1pt聖にゅー DKシオン 近なぎ ア鬼 囮にしき 拳くらげ

リーダー:神山
2pt聖がりょう DKあんじゅ 遠神山 弓りょっち 遠桃 弓ユウジェイ

リーダー:渡来
3pt聖くま DK刹那 弓りり 遠渡来 弓あーちゃ 遠ぶた

ゲスト
ユウジェイ
くま
刹那


順番
1番:にしき 2番:なぎぃず 3番:すてぃ 4番:シオン 5番:神山

6番:りょっち 7番:桃 8番:ユウジェイ 9番:あんじゅ 10番:ぶた

11番:渡来 12番:りり 13番:あーちゃ 14番:刹那 15番:くらげ

16番:くま 17番:がりょう 18番:にゅー



3ptフルなんとか集まりました。

落ちが少なければ今回も時間はかかりそうですがいけるような気はします。

ネックはにしきさん

卵はくらげさん りりさん ももさんの順番です。

若干順番にばらつきがある気もしますが、一応全員に1つずつ回す、もしくはパス?保留をさせるのが第一目標ですので、まだこないのー?って思う方もいると思いますでしょうが少々お待ちください。

それでは今回も撃破頑張りましょー!

第4回ホンテ

第4回

参加希望の方よろしくお願いします。



2/23

0:00~0:15集合   0:30開始

・職レベ:
・スキル:
・他  :


それから今週から、コメントしてくださったメンバーから編成をして行こうと思っています。

なので参加の方も不参加の方も絶対コメントしてください。

ちょっと大変かもしれませんが、よろしくお願いします。

第3回目編成記事

おはようございますー鬼ことスティールです。諸事情と疲れで夜まで帰って来れないかもです(眠気的な意味で)

欠席者が多い為編成の大幅な変更について

まずはお詫びします。泣き声とか取ってない方もしいたらごめんなさい。

至急編成を変えます

第1リーダー:なぎぃず
聖神山  囮なぎぃず

第2リーダー:すてぃ
聖がりょう  DKしぐ  拳触手  アすてぃ  近天災  近トト

第3リーダー:渡来
聖いかげらー  DKあんじゅ  弓なおとん  弓たすき  遠渡来  遠サイバー

第4リーダー:ぶた
聖レイラ  DK姫  弓あみゅえる  遠ぶた  遠桃  遠りり


ここに来て姫さんがこれないらしいという事と

後俺ががりょうさんを分身の術で二人作っていたのでまた編成やりなおしで

お手数ですが自分の職確認していただけるとうれしいです。

編成多すぎてコロコロ変わりすぎな方がいますので


ソロ
ア:すてぃ

第1リーダー:なぎぃず
聖がりょう  DKあんじゅ  拳触手  近なぎぃず  近天災  囮トト

第2リーダー:渡来
聖いかげらー  DKしぐ  弓なおとん  弓たすき  遠渡来  遠サイバー

第3リーダー:ぶた
聖レイラ  DKりり  弓あみゅえる  遠ぶた  遠桃  遠神山


ソロオワタwwwwww\(^o^)/

渡来PTで数人落ちる可能性があるのと

しぐなむさんが腕以降怪しいらしいので

多分誰かしら落ちたらそっちに入れてもらいます。

でも足はソロ確定ってことだよねそういえば・・・・・w

接触しないように頑張りますね。。。。

入場順番は


1番:トト 2番:なぎぃず 3番:天災 4番:あんじゅ 5番:なおとん

6番:たすき 7番:渡来 8番:サイバー 9番:しぐ 10番:あみゅえる

11番:ぶた 12番:桃 13番:神山 14番:りり 15番:すてぃ 16番:触手

17番:レイラ 18番:いかげらー 19番:がりょう


っという感じです。

どうでもいいかもしれませんが入場順の決め方は 囮→囮PTの近距離→囮PTのDK→近距離PTの近距離→以下略

みたいな感じで集団誘惑ができるだけ1つのPTに集中するように組んでおります。

これは私が遠距離で集団誘惑担当だった時の見捨てられ現象(!?)の経験を生かしたやり方で

例えば1pt中5人全員が誘惑だったら聖魔さんも流石に気づくと思うのですが

一人とかだったら気づかない事もあると思うのでわざと1つのptに順番を集中させています。




前回と比べてメンバーが減っていますが、一人ひとり気を引き締めて今回も撃破頑張りましょう!

第3回目暫定メンバー

こんばんわ、鬼ケ島です

前回、前々回の失敗から、ある程度編成を見直して

暫定メンバー表を組んでみました。

ぶたさんが3回目の参加表明を出してますが、一応全員参加という前提で組んでおりますので

不参加表明などによって火曜日に変更がある可能性もあります。


第1リーダー:なぎぃず
聖にゅー  DKしぐ  囮黄昏トト  拳触手  近なぎぃず  

第2リーダー:すてぃ
聖カオル  DKもっこる  アすてぃ  近天災  近桃

第3リーダー:渡来
聖いかげらー  DKあんじゅ  弓りり  弓なおとん  弓たすき  遠渡来  

第4リーダー:xx雅華xx
聖レイラ  DKシオン  弓あみゅえる  遠ぶた  遠がりょう  遠神山


桃さんは投げ予定だったんですがパラディン希望です。

近距離の戦力が2名足りないので、もし呼べる方は私かぶたさんに許可を取って呼んでいただいても構いません。


奴は語ったさん。柘榴さん。浅野さんはちょっと落ちが酷いので

本当に申し訳ないのですが、一旦参加を見送らせてください。




後姫さん?はぶたさんに確認した所知らない人だと言われたので、一旦除外させてもらっています。

部外者が混じっていたとは考えにくいとは思いますが

これからも参加希望なのであれば一応弁明や紹介者?などのコメントをお願いします。


姫さんについては、黄昏トトさんの紹介者でした。

こちらの勘違いで本当に申し訳ありませんでした。

月曜日か火曜日に第3回目のメンバーを最終的に決めてしまうので、その時に編成に組ませてもらいます。





こんな感じで、来週も撃破頑張りましょう!

第3回

第3回

参加希望の方をよろしくお願いしますー。

2連続で落ちてしまってる方は、ちょっと危ういかもしれません・・・。

2/17

0:00~0:15集合   0:30開始

・職レベ:
・スキル:
・他  :

第2回目ホンテ編成記事

鬼なんとかの方です。こんばんわ

遅くなってしまいましたが編成記事です。

今回のメンバーはこんな感じで行こうと思います。


第1リーダー:なぎぃず
聖にゅー  DKあんじゅ  囮黄昏トト  拳浅野  近なぎぃず  

第2リーダー:すてぃ
聖カオル  DKもっこる  アすてぃ  拳触手  近天災  近シオン

第3リーダー:渡来
聖いかげらー  DKシグ  弓なおとん  遠渡来  遠桃  

第4リーダー:xx雅華xx
聖レイラ  DK柘榴  弓たすき   遠ぶた  弓あみゅえる   

第5リーダー:神山
聖がりょう  DK姫  弓奴っこ 遠神山



諸事情で命さんと穴王さんが抜けてしまい。サイバーさんがPCの問題で不参加

もっこるさん レイラさん(本当は前回も大丈夫だったっぽかったのに忘れてました。ごめんなさい。)
シオンさんが参加

姫さんが前回不参加で今回参加なので

25名+ゲストみたいな感じです。

5ptになっちゃいましたが、落ちないように頑張ってください。



入場順番は大体前回と一緒ですがやや第3PTに誘惑が混じってますので
渡来さんPTは気をつけてください。

1番:黄昏トト 2番:なぎぃず 3番:天災 4番:すてぃ 5番:あんじゅ

6番:もっこる 7番:シオン 8番:触手 9番:シグナム 10番:なおとん

11番:渡来 12番:桃 13番:柘榴 14番:たすき 15番:ぶた

16番:あみゅえる 17番:姫 18番:奴っこ 19番:神山 20番:浅野

21番:にゅー 22番:カオル 23番:いかげらー 24番:レイラ 25番:がりょう

卵の順番についての暫定表1回目

こんにちは、鬼の方です。

突然で少々独断的ではありますが、卵の順番を決めました。


0番ぶた
1番あみゅえる
2番海月
3番なぎぃず
4番あんじゅ
5番トト
6番桃
7番天災


っという感じで7回先までは決まりました。

ぶたさんは前回取ったので、あくまで順番的なあれで0番目という事にしました。

次も貰える訳じゃないからね。ぶたさん

残念だったな!ヒャッハーwwww



現段階で、点数などで秤合わせをしてもほぼ同点になったりなので

こちら側から決めさせていただきました。

条件としては

前回落ちなかった人>ネックおよび卵取得個数(メインで3連が最高)>Lvが高い方

の優先順位です。



落ちない。という事を最優先にしたのには、落ちてしまうと卵を取る事ができないので最優先に


次に卵獲得個数というのはできるだけ付いてない方を優先した方がコミュ全体の火力が上がる。

っというのは建前で、本音を言うと持ってない人に優先して配って行きたいなーっていうあれです。


Lvも似たような理由ですw


不満な方や納得のいかない方は非公開でコメントとかしていただいて構いません。

可能な限り意見を聞いていくつもりです。



これ以外の方で落ちなかった方は


渡来さん
カヲルさん
にゅーさん
神山さん


なお、上記の方も申し出があれば7番目以降に追加しますが

あくまで卵を均等に配れるように設定しようと思っているので

例えば、同じ時期に入ったある2人が3つこちらのコミュで卵をとっているのに、もう一人はまだ1つも取っていない。

なんていう事はないようにしたいので

私個人の思いとしては、全員に卵が2つ回った後にわざと取らずにサブで一気に2つ取る。

なんていう荒業もできたらいいなーなんていうのが理想だったりします。

メイン、もしくはサブで3連されてる方は、今回は一旦卵はパスをしていただけたらと思っています。



ですが、あくまで今回のは希望ですので

絶対に今すぐ欲しいとか

サブの関係で卵がいるんだとか

そういう方が上の6名でいましたらコメントお願いします。





ちなみに私は今回パスで、いずれ欲しくなった時に一気に貰うつもりです(キリッ

第2回

おつかれさまですー。

第2回目からは、表明とろうと思います。

定員に達した場合は編成都合もありますが、早めに、表明してくれた人からになります。

では、がんばりましょうー。

2/10 0:00~0:15集合 0:30開始


・職  :
・レベル:
・スキル:
・他  :

第1回ホンテ編成記事

こんばんわ、鬼の方です。

ちょいと色々メンバーの増減があったので

編成がごちゃごちゃになった時もありましたが編成完了しました。

聖=ビショップ
DK=ダークナイト
囮=囮役の人
近=近距離火力
遠=遠距離火力
弓=シャープアイズ使える弓系の人
拳=バイパー
ア=アラン

っという様な見方です。見づらくて申し訳ありません。

第1リーダー:なぎぃず
聖にゅー  DKあんじゅ  囮黄昏トト  拳浅野  近天災  近なぎぃず

第2リーダー:すてぃ
聖カオル  DK柘榴  弓奴っこ  アすてぃ  近司  拳触手

第3リーダー:渡来
聖いかげらー  DKシグ  弓なおとん  遠渡来  遠桃  遠サイバー

第4リーダー:ぶた
聖穴王  DKスタンリー  弓たすき   遠ぶた   弓あみゅえる  遠神山


不参加:DK躑鶫姫

補欠:インシオン

一部名前がおかしい方が混ざってますけど、本人には分かりますよね?(

若干職に変更がありましたので、あんじゅさんはDKで神山さんは投げでの参戦をお願いします。

第1と第2は左側から

第3と第4は右側から本体は攻撃します。

PTリーダーは移動の多い聖魔さんDKさんを除いた戦闘経験が豊富そうで、ホンテ中もしゃべれるぐらい体力がありそうな方を選んでおります。

っという事でなぎぃずさん渡来さんよろしくお願いします。

リーダーの方はメンバーさんの事をある程度把握していただけていればうれしいです。




入場順番は

1番:黄昏トト 2番:なぎぃず 3番:天災 4番:すてぃ 5番:あんじゅ

6番:柘榴 7番:奴っこ 8番:司 9番:触手 10番:スタンリー
-----ここまで集団誘惑確定-----

11番:神山 12番:たすき 13番:ぶた 14番:あみゅえる 15番:シグ 

16番:なおとん 17番:渡来 18番:桃 19番:サイバー 20番:浅野

21番:にゅー 22番:カオル 23番:穴王 24番:いかげらー

以上です。 


変更ありました。神山さんが第2から第4へ、命司る紅き導さんが第4から第2変更になりました。

簡単に言うと遠距離から近距離におかしかった部分を直しただけなので大した変更ではありません。

それから本日引き抜きをしたヒーローさんインシオンさんに補欠で入ってもらう事にしました。

メンバーがもし予定通り集まらなかった場合に編成に組もうかと思っています。


浅野さんが20番なのには樽係をしていただきたい意味があるのでシグナムさんや海月さんに聞いてください。

後微妙に第4PTの司さんが誘惑に入っているので穴王さんお願いします!

入場順番も入る前に言うつもりですが、一応自分でも覚えておいてくれると助かります。


それではまた夜お会いしましょう!

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

ホーンテイルの倒し方-戦闘編

どうもー、ホンテコミュの参謀役を務めさせてもらいます。

鬼ケ島です。

ホンテ自体は今後弩で行く機会はないと思うのでSteelBlackというキャラでお会いする事が多いと思います。

今回のホンテコミュでは初めて参加の方も多いと思われますので

やった事のない人にもとりあえずイメージだけでも捉えられたらいいかなーっていう記事を書こうかと思います。

まずドロップウィキ様の記事がかなり詳しいのでこちらを一読しておく事をお勧めします。

っていうか俺の記事より上の方が・・・・・いえ、なんでもありません。

入場の手順や、リーダーの指示などは一応当日説明しようかと思ってます。。。

前回の記事では0:00~0:15集合とありますが、ホンテ自体初めてという方は
とりあえず0時丁度ぐらいまでに集まっていただけるとうれしいです。




まず理解していただきたい事がホーンテイルの誘惑仕様についてです。

ジャクムなどではまず経験する事のないスキルなのでざっくり説明します。

誘惑はメイプルの状態異常の中でももっとも強力な部類のスキルで

万病治療薬などでの治癒が効かず、一定時間動作不能になりさまざまな方向に行ったりジャンプしてしまったりするというようなスキルです。

なおヒーローインテンションというスキルがあり、そのスキルでのみ解除できますが、再使用時間が長い上にPTとはぐれて再度誘惑になり、ヒールが受けられず死亡するというケースもあります。←経験済み

つまり、聖魔さんとPTとの連携が重要かと私は思っています。

ホンテの仕様する誘惑には単体誘惑と集団誘惑の2種類で


単体誘惑は

一番最初に入場した人がかかります。

そしてその人が死亡すると生存している別のメンバーにランダムでかかるというもので

このスキルはかなりの頻度で来ます。

最初の首戦や、本体で尻尾とやりあってる最中にも来ます。

つまり、HPの低い遠距離が一番最初に入場したあかつきには

もれなくPTが全壊する危険性があるわけです。

囮役と呼ばれる人はここでがっちりと死なない様に全体のPTを守る事が必要なのです。



次に集団誘惑について

集団誘惑とはホーンテイル本体にて、両サイドの腕のHPが1/3以下になった時発動してきます。

右腕と
ホーンテイル右腕


左腕です
ホーンテイル左腕


ただ逆に言うと腕のHPが1/3以下にならなければ発動しない。

という言葉の裏返しでもありますので、ちょっと頭の片隅に入れておくといいでしょう。

集団誘惑は最大10人(多分10人固定じゃないかと思います。)が単体誘惑と同じような仕様の

誘惑を受けるというスキルです。

集団誘惑を受けるのは入場順が1番~10番までの人で、もし1番の人が死んだら2番~11番までがかかる。というような具合です。

10人固定なので、逆に言えば20番入場の人とかは10番まで全滅しない限り誘惑が来ません。


単体誘惑はその場でジャンプという仕様もありますが、集団誘惑は右方向か左方向固定です。

つまり聖魔さんがしっかり追いかけられれば、死ぬという事はまずないし幸い今回のコミュは聖魔さんのほとんどが

ホンテ経験ありなので、実はあまり心配していません。

今回の編成では集団誘惑をHPや職に縛らずに、PT毎に集団誘惑担当PTみたいなものを組んでみようと思っています。



ここまで説明しても正直イメージが浮かばない方がほとんどなはずですが

要はかかると操作が何もできない。チャットぐらいしかできなくなるだけ覚えていれば大丈夫です。




次に進行順をざっくりと

まず本体の前に首2つと戦います。

最初は右首
ホーンテイル右首



ここで気をつけるとしたら自分のPCがラグなどに耐えられるかどうかの確認や

スキルチェックなどでしょうかここ自体はさほど事故はないかと思います。

さっき知ったんですが、近距離の方はラッシュで距離を詰めてから攻撃するとモーションが遅くならないそうで

次に左首
ホーンテイル左首

ここも特に変わりありません。

これが終わると本体のマップに到着して

石っぽいのを殴ると召喚なんですが

その時が物凄くラグいのでラグに弱い方は覚悟した方がよろしいかと思います。

本体の全体像は・・・・・なかったので撃破後のやつを
ホーンテイル




すごく・・・・・大きいです。

この画像でそれぞれの部位を覚えておくといいでしょう

まず遠距離と近距離のPTで分かれて戦ってもらう事になるのですが


近距離は脚を
ホーンテイル脚


遠距離は尻尾をそれぞれ殴ります。
ホーンテイル尾


それぞれの攻撃に対する事を理解してもらえればなぜそういう配置になるか分かるのですが



まず脚の方は攻撃を右か左にしかしてこないのです。

正確にはターゲットを取ってるユニットが右にいた場合右に攻撃、左にいた場合左に攻撃するようです。

脚の攻撃がこれまた強烈で、防御がちがち装備でも9kは超えますしタオルみたいなペラペラ防御だった場合10k行く事もあるそうです。

つまりこれらの攻撃をガードする為に近距離が左から攻撃して、左側に地震攻撃が行くようにして右から遠距離が攻撃に参加するという事です。

弩で何度も攻撃を受けて死んでいないのでHPは9.5kぐらいHBありでそこそこ防御があれば恐らくは大丈夫です。

つまり6kぐらいHPがあれば左から遠距離が参加しても大丈夫って事です。

脚で注意する事は私自身左側での戦闘経験がないのであまり細かくは分からないのですが、脚にはスタン攻撃などもあるので、その際にHPの低い方は接触しないように注意しましょう。

次に尻尾の方ですが、接触ダメージが異常なほどあります。

32k~39kらしくHBありでHPカンストのヒーローパラディンぐらいでなければ1発すら耐えられずに沈むダメージなので

こちらを近距離が攻撃するというのは、はっきり言ってお勧めできません。

慣れれば大丈夫ですがそれでも安全とは言いがたいので潔く遠距離にお任せしたい所です。

尻尾で注意したい所は足場がとても狭い事ちょっとでも気を許すと、すぐ接触してしまうので、なるべく落石に当たりつつ自キャラを見失った場合とりあえず右に歩きまくる事です。


ここで最初に説明した単体誘惑がかなりの脅威になります。

だって尻尾で32kダメージが来たら普通の人ならまず死にますからね。

そうすると次々と別の人に誘惑が移り
オワタ\(^o^)/的な状況になる可能性高くなります。

つまり単体誘惑を任せられる人はある程度限られてきます。

どういう人が耐えられるかは2通り


① 1/1が来てもヒールで回復が間に合い尻尾の接触に耐えられる。
例:HBありでHPがカンストのヒーロー、HBありでHPがカンストのパラディン

② そもそも尻尾に当たらない。または当たる状況に陥っても、攻撃を一定確率で回避できる。
例:フェイクMAX、メルガMAXでダークサイドがかかっている斬り

個人的には②の方がお勧めです。

なぜなら①は仮に当たって耐えられたとしても、2回目の接触までにヒールが届かなければ死亡する可能性があるからです。

②なら同じ状況に陥っても、スキルかけ忘れに注意していれば接触しないし攻撃を回避する事ができます。



ここを無事突破すると次は右側でPTを合流させて

羽戦です
ホーンテイル翼


こいつ自身はさほど脅威ではないのです。

ただ、こいつがいる事自体が脅威なのです。

最初戦った首の攻撃力5.6kダメージを7.8kほどまで上げる効果があり。

つまりこの羽が倒せれば、受ける最大ダメージが減るという事です。

遠距離でもHPが8kいるという様な事になっている犯人がこの羽という事

羽で注意したい所は、羽交戦時から右腕が状態異常をかなりしてくるので聖魔さんに頼らずに万病治療薬で自己回復するぐらいの気持ちで戦う事です。


羽が終わると次は右腕です。
ホーンテイル右腕


さきほど紹介した。HP1/3以下になると集団誘惑を仕掛けてくる厄介な腕です。

またこの腕自体もMPドレイン攻撃、状態異常攻撃をしてくるので、早めに倒したい所ではあります。

ただ集団誘惑はHP1/3以下なのであえて回避するというルートも存在します。

この場合最後の腕二つが残るまで集団誘惑は来ないので、落石によるダメージを耐えるだけで大丈夫です。

このルートは脚や尻尾にメンバーの半数近くが消耗した場合にやろうかと思います。

右腕で注意する事は言わずもがな、集団誘惑です。誘惑対象PTの聖魔さんは責任が重いですが、頑張ってください。

腕が落ちると次は

上にのぼって、3つある頭の右側をみんなで殴ります。
頭C戦
ホーンテイル頭C

ここまでくれば、もうほぼ負ける事はないです。

頭Cで注意する事は、落下による部位の接触などに注意してください。逆に言えばそれ以上注意する事はないです。


ここが終わると真ん中の首を叩く前に一旦左へ大回りして大移動

3つある頭のうち左側の頭

頭A戦です。
ホーンテイル頭A


ここもやってくる攻撃はさっきとほぼ一緒

頭Aで注意する事はさっきと一緒です。とりあえず落下に注意してください。



そしていよいよ最後の関門

3つある首のうちの中央

頭B戦
ホーンテイル頭B

ここは各部位の中でHPがもっとも多くHPが半分以下になるとスキルカットを使用してきます。

スキルカット時HPが5.6k以下になってしまう方は注意!

聖魔さんとか遠距離の方も注意してください。

ここはDKさんがかなりHBを多めにかけるぐらいが丁度いいでしょう

ここが終われば勝利は確実なので気を引き締めて倒しにいきましょう

頭Bで注意する事は、スキルカットです。地味に黒ワイバーンもカットしてくるので遠距離の方は外れたらPTチャットで連呼してもいいかもしれません。



そしてクジ後

最後に左腕です。
ホーンテイル左腕

ここでも集団誘惑は来ますが、攻撃をほとんどしてこないホーンテイルの集団誘惑なんてただ動くスキルを使う程度のレベルなので回復を怠らなければヒールすらなくても大丈夫かもしれません。

左腕で注意する事は、戦闘うんぬんよりもペットのしまい忘れに注意です。

ペットだしっぱ→集団誘惑→そのまま撃破 なんて事が無いようにしたいものです。




ホーンテイルの倒し方については以上です。

若干長くなってしまいましたが、とりあえず赤い文だけでも読んでくれればうれしいです。

分からない点などありましたら。コメントにていくらでも質問してください。

完全に分かるかどうかは疑問ですが、分かる範囲でお答えします。



それでは頑張ってホーンテイル倒しましょう!!

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

豚じゃない鬼だ

Author:豚じゃない鬼だ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
